映画館でブルーライトカットメガネは有効? [PC眼鏡をかけないと]

theatre-603076.jpg


■映画館で気になる目への影響


あなたは、年に一度くらいは映画館へ行き、
好きな作品を鑑賞されるかと思います。

当たり前ですが、
映画館の中って上映中は暗いですよね。


人によっては、映画館で作品を見ると
目が悪くなるという噂をまだ
信じ切ってる人がいます。


が、そんなことはありません。


では、パソコンを使う時にかける、
ブルーライトカットメガネの効果は
有効かと言いますと・・・

いいえ


確かに、上映中に目が疲れるという
人もいるかもしれません。

でもだからと言ってPCメガネを
かけても有効ではありません。



もとより、映画館のスクリーン自体は
ディスプレイではありません。


だからスクリーンからは、
目に有害と言われているブルーライトはおろか、
何も発していないのです。


よって、有効とか以前に、かける意味が
全くないと言っても良いでしょう。

それに、そもそもブルーライトとは、
LEDディスプレイから発せられる
青色光の事を指す訳です。


そのため、そういう時には必要ですが、
映画館の時は、お洒落として
以外は必要ないのです。



●変装には有り?



ただし、違う目的でPCメガネを
伊達メガネ代わりに使うのはアリです。

例えば、変装とか。


映画館で特定の作品を鑑賞する時に、
万が一お友達にその現場を目撃されたら?


「アナタ、そんな映画を観る趣味があったんですね。笑」


とか、変な噂を流されたら嫌ですよね?

そういう時には、PC眼鏡は良いと思います。


ただ、視力は良好なのに度付のPCメガネを
かけるとかえって目に負担です。

どうせかけるなら、度が付いてない
ブルーライトをカットするだけの
メガネが無難ですね。


逆に、現時点で目が良好なうちに
PCメガネを買って視力を守ることも
検討しておくと良いと思います。

それこそ、日常生活において重宝します。




私が購入したブルーライトカット眼鏡の
使用レビューと感想はコチラの記事を。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。