ブルーライトカット眼鏡の使用レビューと感想 [PC眼鏡レビュー]

20140515bule-light.JPG


ブルーライトによる目の負担を
軽減させるために欠かせない眼鏡。


■目次

1:+0.5度付ブルーライトカット眼鏡
2:長時間かけても疲れない
3:このPCメガネの口コミ
4:+1度付老眼鏡の違い
5:カラーは何種類?
6:子供の顔のサイズに合う?
7:かければ近視にならなくなる?
8:かけないと網膜障害に!?
9:お求めはコチラから




■+0.5度付ブルーライトカット眼鏡


20140515bule-light[2].JPG



数年前から

「1日13分で良くなる視力回復法」

を公開されている、アイトレーニング視快研小牧
インストラクターの田中謹也先生。


その先生が2013年末において、

「+0.5度付 ブルーライトカット眼鏡」

というのを販売されました。


当ブログ管理人である私も、
そのホームページにアクセスして
ブルーライトカット眼鏡を購入しました。


上記に記載した写真のメガネが、
私が購入したソレです。

この記事では、そんなメガネの使用レビューと
感想について書きました。


まず、デザインがシンプルで
長時間かけても心地いいです。

なにより、やはりパソコンを使う時に重宝します。


購入前まではパソコンのモニターの前で
30分居ただけでも目がチカチカしました。

でも、このブルーライトカット眼鏡を
かけてからはそんなことがなくなりました。


(あくまで私個人の感想で効果には個人差があります
 万人が使用して保証できるものではありません)




■長時間かけても疲れない


0816shiryokup.jpg



アナタが日頃から眼鏡をかけているなら
分かると思います

メガネって時々、耳のあたりが
痛いってことありません?


通常眼鏡というのはフレームが大体が金属製です。

だから、長時間かけていると、
何となく疲れるんですね。


特に、アレルギーであれば、
金属製フレームのは使用したくありませんよね。

一応、プラスチック製のもありますが、
硬質なので、やはり耳のあたりが痛い。


そこは人にもよりますが、もう一つ。

眼鏡のフレームが大きく曲がってしまったり
折れちゃったらショックですよね。


その点、「+0.5度付ブルーライトカット眼鏡」は
軽くてしなやかなので快適です。



これは、私、当ブログの管理人が
実際に使っているから言えることなのです。


このブルーライトカット眼鏡は
超弾性フレームが使用されてるそうです。

軽くしなやかで、フィット感が良く、そして安心。


だから、長時間かけても疲れませんし、
フレームが曲がる心配はありません。

特にアナタがパソコン作業をしているなら、
目にブルーライトは大敵です。


だからこそ、是非使って頂きたい
眼鏡だと思います。

私が購入した理由も、それですから。




■このPCメガネの口コミ


20140515bule-light[3].jpg



アイトレ視快研小牧の田中謹也先生が
開発されたPC眼鏡
「+0.5度付ブルーライトカット眼鏡」。

その眼鏡の口コミを紹介したいと
言いたいところですが。


私は販売開始直後に購入したので、
当初はホームページに記載されてた
口コミ(感想文)は確認してませんでした。


なので、ここでは実際に購入した、
当ブログの管理人である私の口コミを
参考にしてくださると幸いです。


使ってからは、PC作業を1時間以上
行っても目が疲れにくくなったことが大きいですね。

もちろん、5~10分は休憩してますよ。


使用前はよく頭痛やら肩凝りが多かった。

何より就寝時に眠れなかったのが厄介でした。


でも、買って使ってからは
そんなことが無くなったのです。

だから、PC作業も捗るようになりました。




■+1度付老眼鏡の違い


1018kinshi.jpg



あなたは、100均のお店で売られてる
+1.0度付の老眼鏡を使用していませんか?

老眼は今や年配の人に限らず、
若い世代や更には子供までもが
患ってしまう症状ですからね。


眼科で診断を受けて、あなた、又は
お子さんが老眼と分かった故に
老眼鏡をかけさせてるのでしょう。

ですが、この際知って頂きたいのことが。


老眼鏡では視力低下予防には
繋がらないことを覚えてください。



パソコン、スマートフォン、アイパッド、
携帯ゲーム機など、それらの画面からは
ブルーライトという目に有害な
青色光線が出てるのです。


何の対策をしていなければ、
そのブルーライトを浴びると、
眼の網膜が徐々に壊れていくのです。



現にあなたは又はお子さんが、
目がしょぼしょぼしたりチカチカ
したりするということがあるはずです。


そこでお勧めしたいのが、
+0.5度付ブルーライトカット眼鏡。

視力低下予防の見込みがあります。


100均の老眼鏡よりは、
網膜障害の心配はないと思います。




■カラーは何種類?



私は、フレームは透明のを買いました。

アナタも、そのPC眼鏡のカラーの種類は
いくつあるか気になったハズです。


どうせなら、ご自分が気に入った
カラーが良いですよね。

私が使ってる、このカット眼鏡ですが、


・グレー
・レッド
・ブルー



この三種類です。

先ほど、私のは透明と言いましたが、
厳密にはグレーですね。


これは観る角度によってはただの
透明に見えたりしますが、基本グレーです。

同じように、レッドは薄いピンク、
ブルーは水色なんですね。


ただ、売れ行きによっては、
どれかの色が欠品することもあります。


※追記:
2018年6月時点はグレーカラーの眼鏡が欠品です



「たった3色しかないの?」


と思われたかもしれません。

そこは、ご了承ください。


当然ですが、どの色を選んでも、
お値段は変わりません。




■子供の顔のサイズに合う?


child183.jpg



パソコンやらスマホ、そして携帯ゲーム機を
よく使う子供が多いですよね。

当然、保護者としては、目が心配ですよね。


そんな、携帯ゲーム機、パソコン、スマホが
やめられない子供に欠かせない眼鏡が
「+0.5度付 ブルーライトカット眼鏡」です。


育ち盛りのお子さんには猶更、
目に有害なブルーライトを
カットしなくてはなりません。

そこで気になるのが、子供に勧める上で、
サイズが合うかどうかですよね。



よく、100円均一のお店で買った老眼鏡の
方が安上がりという人がいます。

ですが、お子さんの顔のサイズに
合わなければ意味がありません。


その点、「+0.5度付」は大人はもちろん
子供の顔にもしっかりフィットします。

それだけではありません。


鼻で支える部分の幅が、100円均一の
老眼鏡より狭くするアダプターがついて
5歳児の子供でもずり落ちないので使用感が良いです。


もう一度言いますが、育ち盛りの子供は
絶対に目をブルーライトから
守ってあげるべきだと思います。




■かければ近視にならなくなる?


20140515bule-light[6].jpg



繰り返し言いますが、
パソコンやスマートフォンの画面(モニター)から出る、
目に有害な光であるブルーライト、
見ててチカチカしますよね。


デスクワークなどで1日5時間以上
パソコンの画面を見るとして、
それを週5日間となると、
どう考えても視力が衰えます。


あなたの目と、モニターとの距離が
ただでさえ近いのですから、
それをずっと見続ければ近視にもなります。


その近視になるのを予防するために、
ブルーライトカット眼鏡があります。

コレも繰り返し言いますが、
アナタが日頃パソコンを使うのであれば
強くお勧めしたいアイテムです。


では、ブルーライトカット眼鏡をかければ
近視にならなくなるのかと言いますと。


コレに関しては、絶対ではありません。


完全に予防できるわけではありません。

私は、視力が悪くなった後ですが
ブルーライトの光による目へのダメージを
減らす目的でこのPCメガネを買いました。


あくまでブルーライトをカットして
(毛様体筋が緊張する時間が減少)、
近視になるのを遅らせるだけです。



とはいえ、このPCメガネを使い、
眼科で近視と診断されたことがない
という人がいるのも事実です。


例えば、田舎暮らしなど、
毎日遠くを見渡すような生活をしていて、
1日につき1時間未満しか
パソコンを使わないとします。


それと使用中に休憩を入れていれば、
そういう人がブルーライトカット眼鏡を
かければ近視になる可能性は極めて
低いことが想定できますよね。


ですが、これはあくまで可能性の話。

多くの日本人の方でそういう人は
殆どいないのは分かりますよね。


だから、PC眼鏡だけでは近視を完全に
予防することは残念ながら不可能です。

じゃあ、買っても意味はないのかと言いますと、
そんなことはありません。


かけないよりはかけたほうが良いに決まってます。

ただ、休憩時間を入れずに
ずっとパソコンの画面を見てたら
いつかは近視になるという話です。




■かけないと網膜障害に!?


eyes217.jpg



何故私はこのブルーライトカット眼鏡を
購入したか、本音を語ります。

単純に視力が悪化し、
失明を恐れてるからです。



私はパソコン作業を日頃してますが、
ブルーライトカット眼鏡購入前まででは
目がチカチカし、疲れが溜まりやすかったです。

今でこそはお世話になってますが、
かけないと目ってどうなると思います?


視力の低下は勿論、
網膜障害を引き起こすという、
恐ろしい目のトラブルを招きます。



パソコン、スマホ、携帯ゲーム、テレビ。

それらのモニターから出るブルーライトが
私達人間の目にとても有害な光なんです。


例えば、LEDの照明を真正面から見れます?

眩しすぎて直視できないですよね。


空に昇った太陽もしかり。

他にも例外ですが、講座なんかに使われる、
赤い光が出るレーザーポインター
というものがあります。


いずれも、直接見ると失明に繋がるほど目に害なのです。

だから私は迷わず今回、PC眼鏡を購入し
常にかける事を心がけてます。


では、どういう効果があると言うと。

この眼鏡は毛様体筋が緊張する時間を減少させます。


それにより、近視による視力低下の原因が低減されます。

結果、視力低下予防に繋がるメリットがあります。




■お求めはコチラから



●※お詫び※

この記事で紹介している、田中先生監修の

「+0.5度付 ブルーライトカット眼鏡」

販売終了いたしました。

(2021年3月5日追記)



代わりに、付け心地や素材が似ている
オススメのブルーライトカット眼鏡を紹介しています。


金属製でない弾性フレーム


という条件のモノを選びました。

下記のバナーをクリックしてください。







●レディース向けは↓コチラ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。