もしもブルーライトカット眼鏡の鼻パッドが折れたら [PC眼鏡が必要な時]

20180408img013.jpg


■プラスチック眼鏡あるある


ブルーライトカット眼鏡もそうですが、
ある程度使っていると、必ず、
眼鏡本体に傷ができる時があります。

レンズが割れた時が典型的ですが、
今回、私が取り上げたいのは


鼻パッドが折れたら


ということです。

現に、私が今使っているPC眼鏡が、
まさにそんな状態です。


この記事の冒頭に載せた写真がソレです。

今私が使っているPC眼鏡です。


見ての通り、鼻パッドが折れました。笑

折れたのはこの記事を投稿する1か月前。


では、もう使い物にならないかと言いますと。

そんなことはありません



●鼻パッドだけなら大丈夫



ブリッジやリム、レンズ、ウデの部分が
折れたり割れたりしたら致命傷です。

ですが、鼻パッドの部分だけでしたら大丈夫です。


私が使ってるPC眼鏡はプラスチック製で
確かに折れやすい部分はあります。

鼻パッドだけでしたら、折れた部分は、
ヤスリで折れた断面を滑らかにします。


そうすれば、ブリッジ(山)の部分で
鼻にかけるのでまだまだ使えます。

元はと言えば、私の扱いの不注意で
折れてしまったわけですし。



眼鏡のパーツの名称は
コチラのサイトで確認しました




丁寧に扱えば、レンズも他のパーツも
壊れることはありません。




私が購入したブルーライトカット眼鏡の
使用レビューと感想はコチラの記事を。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。